スポンサーサイト


[第11回]『辛い』という字はもう少しで『幸せ』という字になれるとかなれないとか・・・


タイトルは『ハヤテのごとく!』よりおかりしました。 かいでー です。



とくに何も無かったですが会社のかんげいかいでした。
しいて言えばストレスが溜まった。時間を少し無駄にしたということですかね。




かんぱーい と会がスタートされ約15分後。僕の目の前に差し出された
レモン半個と搾る道具。相手は後輩の女子社員kさん。彼女はニコニコしている。

チューハイ用レマン ※レモンイメージ


これは合図みたいだ。ようは おまえが搾れ ということらしい。
レモンサワー用のレモンらしい、本格的だ。ちなみに関西ではチューハイ、関東ではサワーというらしい・・・

まぁkさんのことは気に入っているので普通に搾ってあげた。
歓迎会の間に2回しぼってあげた。(2杯頼んでどちらもやらされた)
優しい先輩の かいでー ですよ笑

代償として右手からレモンのフレグランスがしますけどね・・・





会も終盤に差し掛かったころストレスの原因はおこった



山カスさん(大先輩だが)急に僕に絡んできた。
『かいでーくんは何年目かな?』
うざっ今年で5年目になりますねー』と僕は答えた。社交辞令だ。
『俺が5年目のころはー・・・(以下略)』山カスは話続けた。ほぼ自慢話だ。いまはただのデブだ。
僕は・・・ははっと笑っていた、もちろん社交辞令だ。



レモン搾るくだりなんてどうでもいい話だ。後輩に頼られるなんてむしろいい気分だ笑
(単にあごで使われただけでもあるが・・・)



山カスとの絡みで僕の今日の歓迎会の点数は65点まで下がった。
それぐらいの嫌悪感だったのだ。まぁこのごろは会社にも不満は多々ありますが。



こんなかわいそうな僕によろしければコメントを! 終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会社の付き合いはめんどくさいよなぁ...

No title

はるるん推しさん

会社の付き合いでもいい人と
悪い人いますよねぇ笑
社畜はつらいですよ・・・
プロフィール

かいでー

Author:かいでー
高卒5年目。立場のもっとも
弱い社畜です。
ギャンブル大好き薄倖男の
メシマズ日記!
(そうなれば・・という希望込み)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1372位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
